飛行機を作って飾った

手作り飛行機を飾る 今日の傑作

手作り飛行機を飾る

子どもが飛行機をつくりました。紙飛行機のように飛ばして遊んだりするのではなく、かたちが気に入ったようです。私も素敵だなと思いました。

「天井から吊るしたい」

という要望が出ましたので、マスキングテープで天井につけてあります。飛行機の軸に2カ所ひもをつけると、上手い具合に水平に飛んでくれました。

マスキングテープを無駄に使い過ぎではと思うかもしれませんが、これは大分ましなほうです。机に載っても、まだ天井に手がとどきませんから、大人がつけてあげました。ほうっておくと、机の上にイスを重ねて大惨事になりそうだからです。