子どもの注意をそらせるためのアイテムとして常備したい、ペーパーパズル

3Dペーパーパズル今日の傑作

「頼むから、いま静かに何かに没頭しててほしい!」というシチュエーションは、よくあります。忙しくてイライラしてしまう自分に応援グッズを家に常備しておいたらどうでしょうか。静かにしててほしい、ちょっと家で仕事をさせてほしい、そんなときにスマホやゲームを持たせたくないとしたら。

ヴェロキラプトル

3Dペーパーパズル ヴェロキラプトル(ブラック)

場所をとらない

組み立てる前はぺったんこのペーパーボードですから、本棚や書類にはさんでおけます。また、バッグに入るくらいの大きさですから持ち歩きも大丈夫です。

腐らない

紙ですから、賞味期限もありません。家に置いておいても、劣化しません。さすがに直射日光に何年もさらしていれば、ぼろぼろになるかもしれませんが、長く自宅においてあっても、使えなくなる事はなさそうです。

ヘラクレスオオカブト

3Dペーパーパズル ヘラクレスオオカブト(多色シリーズ)

小学生でもひとりで組み立てられる

恐竜のほうは複雑で細かいですが、小学3年生が組み立てることができました。ヘラクレスオオカブトは、1年生が組み立てました。はさみも使わずにすみます。刃物を使わないので、一人で没頭してくれれば助かります。

エコな素材

自然分解される素材で、再生紙を使用しています。紙なので、処分するのもラク。

デメリット

子どもが気に入ったようで、捨てられずに飾ってあります。また、持って遊ぶと、もちろんバラけてきました。そして直してあげるのは非常に面倒。ある程度飾ってあげたら、気がすんだあたりで、捨てるタイミングをはかるつもりです。

3Dペーパーパズル

タイトルとURLをコピーしました