マスクの箱が空いたら試してほしいこと

マスクの箱 日記

わが家はダイソンの掃除機を使っています。ゴミがたまると、ぱかっと簡単に捨てる事ができます。ダイソンの掃除機、ゴミを捨てる

ヘパフィルターがついていても、フタを開けるとさすがに埃が出るので、ベランダに出てからゴミ袋に捨てています。これは主人がやってくれています。

(私)「マスクしたほうがいいよ!」

(主人)「いらないよ〜(めんどうくさい)。」

マスクの箱

(私)「いや、ちゃんとマスクしようよ!」

(主人)「そうか?」

 

マスクの箱には折り紙マスクを着けてねと心配する妻から、マスクの箱を受けとって開けると、そこには折り紙しか入っていなかった、というイタズラ。

何度やっても、この手のいたずらは楽しいです。お試しあれ。

わが家にはマスクの箱が3つ並んで置いてあります。そのうちひとつは、子供が折り紙を勝手にしまっています。マスクを取ろうとして、間違えて折り紙の箱を開けても、それはそれで楽しいので、そのまま置いてあります。