【釣り系オモチャ】ワニくんさかなちゃん つりつりDX、兄弟やおともだちと遊べる!

つりつりDX買って良かったもの

ちょっと早いけどクリスマスに、おばあちゃんからのプレゼント。

つりつりDX

釣り系のおもちゃです。

「ワニくんさかなちゃん つりつりDX」

  • 対象年齢:6歳以上
  • 4人まで一緒に遊べる
  • 使用電池:単三電池×3本(別売り)

電池は別売りなので、忘れずに一緒に購入しましょう。電池を買い忘れたクリスマスプレゼントは悲しいものがあります。そして、なぜか一回買い忘れた電池は、次も忘れがちなものです(私だけ?)。

ワニくんが動く!

わにを釣るするするとワニが動き、くちもパクパクします。最初はびっくりするほど、ワニが動き回ります。

さかなちゃんのほうが釣りやすい

さかなを釣るさかなちゃんのほうが、動きが少ないので小さいお子さんは先にさかなちゃんでよく遊ぶかもしれません。ぐるぐると回りながら、上下に出てきてくちをパクパクします。けっこう早いです。

スピードチェンジャーで調整

スピードが調整できる慣れるまでは、ゆっくりなスピードに調整できます。親切。

タイムトライアルは、音楽が鳴る

タイムトライアルモードと通常モード

1分間の音楽が鳴ります。タイムトライアルで遊べます。この音量も調節できるようになればいいのに。けっこう音が大きいです。

電源ボタンは右上

電源はここ

電源ボタンを押して、動かします。遊び終わったら、OFFに。電池の消耗が激しいのではないかと想定しています。しかし、いちいち電池を外さないでもいいので、片付けるのも簡単。

つり竿は4本ある

つりつりDX

ワニくんとさかなちゃんは、使う釣り竿がちがいます。ワニくん用が2本、さかなちゃん用が2本。4本の釣り竿が付属していて、釣り竿を立てておける穴が右上、左上にふたつあります。

釣り竿を立てる穴

タイトルとURLをコピーしました