見逃しすぎたドラマ視聴のために、TBSオンデマンドにはいってみた!

TBSオンデマンドのサイトにMacとWordPress

シーズン途中から見始めたドラマにはまってしまった場合、2週間以上前のエピソードを見るために、VODを検討していました。「TVer」で1週ぶんだけ見逃し視聴できるのですが、自分でも驚くほど繰り返し何度も見てしまったんです。

もしかして、ビデオ・オンデマンドサービスっていいのかも?

 TBSのドラマだったら「TBSオンデマンド」

まだレンタルされていないドラマを、自分の端末で何度も繰り返して見たいというのが理由です。ドラマにはまっちゃったからです。なので、特定のドラマに対応したサービスを選ぶ事にしました。

今回はTBSの「逃げるは恥だが役に立つ」なので、TBSオンデマンドに。エピソード1本ごとに課金があったり、シーズンパスで購入したりするよりも、安価でした。「プレミアム見放題コース」だと、プレミアムに指定されたドラマは追加課金なしに何度も見る事ができます(「逃げ恥」はプレミアムに指定されてた!)。

無料視聴期間が2週間あるので、本当に自分に必要あるかないか、各デバイスでの視聴は問題ないか、試すことができます。

お正月休みにドラマを一気見できる

他にも、「空飛ぶ広報室」や「コウノドリ」を一気見しようと思っていたので、年末年始の休みに、すごく楽しめるかも。

TBSオンデマンド、加入と解約

2週間の無料視聴に必要なのはクレジットカード、もしくはドコモのspモード決済です(初回のみ)。加入手続きはサイト上で簡単にできました。10分もかかりませんでした。

TBSオンデマンドのサイトに

「プレミアム見放題」は月額900円(税抜き)で、プレミアム対象の作品は追加購入することなく、視聴する事ができます。問題は、私の見たいと思っているドラマがプレミアム対象かということ。

TBSオンデマンドのサイトで、「逃げ恥」がプレミアム対象であることを確認しました。

2週間無料

無料期間が2週間、そして500ポイントが付与されます。2週間すぎると、自動的に月額900円(税込み)がかかります。最初の2週間は無料といってもクレジットカードを使って登録するので、かなり迷いました。登録作業は10分もかかりませんでしたが、2週間はじっくり迷っていたように思います。

会員登録

「逃げ恥」のDVD、ブルーレイが発売される(2017年3月)までは、TBSオンデマンドまたは他のVODサービスしかありません。メールアドレスやパスワードなどを入れていきます。登録し、コースを選択します。コースは「プレミアム見放題」です。

決済方法

決済方法はいろいろ選べます。このなかで、2週間の無料期間が得られるのはクレジットカード決済とドコモspモード決済です。無料期間を使って、デバイスごとの視聴に問題がないか確認したいのでクレジット決済を選択しました。

2週間以内で解約すればお金はかかりません。解約した月のうちは、再加入できません。再加入した場合は、もう2週間の無料期間はありませんので、決済方法はどれでも便利なものにすればいいのかな、と思います。

加入確認

12月30日に加入しました。新年(2017年)あけてしばらく無料で楽しめます。ドラマの初回エピソードからきれいな画像で楽しめます。外出しているときも、ノートパソコンやスマホで視聴できることが確認できました。

解約も簡単なのが安心できたところです。マイページからコースの解約を選択します。

VODサービスだけではなく、インターネット回線も携帯電話も、電気会社も、解約するときの手順や必要書類を確認して加入します。

NifMo、ZenFone Goで視聴問題なし

いつもスマホの通信量が1ギガいかないのですが、非常にもったいないとつねづね感じていました。ようやく動画視聴することで、気が済み満足しています。

ニフモ、機種はZenFone Goです。

タイトルとURLをコピーしました