[TBSオンデマンド]解約方法は、マイページから

TBSオンデマンドのプレミアム見放題コースは、月額900円。2ヶ月の間に、かなり視聴できました。無駄に払い続けたりせずに、1800円で「逃げ恥ロス」をみごとにケアすることができました。

今回のTBSオンデマンドについては、登録・解約の判断に一片の悔いなし!

解約前にポイントを使っておく

登録した時点で、ポイントが付与されていました。私は年末に登録し(そこで+500ポイント)、2週間の無料期間が終了してから、2月いっぱい登録していました(2月1日に+500ポイント)。

ポイント利用履歴

ポイントはひと月分が繰り越され、1000ポイントも保有していました。このポイントは、私の登録していたプレミアム見放題コース以外の作品を視聴するのに使う事ができます。以前から観たいなあと思っていた映画を2本、視聴しました。1000ポイントのうち、900ポイントを消費することができました。

解約する前に、保有しているポイントを確認しましょう。このポイントは最大2ヶ月も繰り越しされるので、ぜひ使い切っておきたいです。

解約手順

「マイページ」のサイドメニューに「月額コース加入・解約」があるので、解約ページを開いて、解約ボタンをクリックするだけ。

トップページ

TBSオンデマンドのトップページから、ログインします。

ログイン画面

ID(メールアドレス)とパスワードを記入してログインします。

マイページへ

上部「マイページ」から、プルダウンメニューの「マイページトップ」へ。

マイページ

左サイドメニュー「月額コース加入・解約」へ。

解約するボタン

月額コース解約ページ「解約する」ボタンをクリック。

解約できた

解約が完了したメッセージが出ます。ここまで数分。

TBSオンデマンドはしばりがないのが、良かった。

携帯とか、ネット回線とか、乗り換えしづらくてうんざりしますが、TBSオンデマンドは解約も簡単なので、無料期間を堪能しつつ登録を検討しやすかったです。年末年始から、1月の3連休、2月の3連休、と時期も最高でした。

「逃げ恥」のDVD-BOXは買わないけど見てみたいなと思う方には、TBSオンデマンド月額900円で(もしかしたら2週間の無料期間中に)全てのエピソードを視聴できます。はまってしまっても、繰り返し見る事ができますよ。ゴールデンウィーク前に登録してみると、休日にゆっくりオンデマンド生活を試してみることができます。

1回解約しても、また登録することができますので、お金に余裕があるときは、また登録してもいいなあ、と思います。そのときは2週間の無料期間はありませんし、解約した月は再登録することができません。私は月末に解約しました。