最近の人生ゲームは就職がシビア

人生ゲーム買って良かったもの

人生ゲーム、ルーレット

人生ゲームはたまにデザインを変更します。でもルーレットは昔ながらの形です。懐かしい。

人生ゲーム

この人生ゲームは、基本のボードに拡張ボードが4カ所接続できるようになってます。そのときどきに、好きなボードを足したり減らしたりして、ゲームに変化をつけます。

スタートダッシュエリア

スタート地点も拡張できます。これはスタートダッシュエリア。「ビジネスマン」か「専門職」を選ぶ前の小さな拡張ボードです。スタート

スタートするとき、1000ドル札(ドルなのか?)を5枚持てます。5000ドル

ドリームトレジャーエリア

ドリームトレジャーエリアは、お宝カードを手に入れやすいエリア。火星ロケットとかオペラハウスもあります。昔ながらの木彫りのクマも。お宝カード、パワーストーン

パワーストーン。本物か偽物か?

キャリアアップエリア

職業に就く、ということは職業カードを持つ事です。そして、職業カードはランクアップするのですが、ただコマをすすめるだけではランクアップできません。ランクアップできるコマが集中した、キャリアアップエリアです。

職業カード、工芸職人

工芸職人カードがランクアップすると。。。

職業カード、人間国宝

お札ホルダーは改良されてる

以前のお札ホルダーは、ボール紙でできていたと思います。今度はプラスチックでお札も安定して立てられます。

子どもと二人でもできるボードゲーム。拡張部分を取り替えながら、4回も遊びました。子どもに3回も負けました。

人生ゲーム、拡張ボード