天然成分でいいニオイの虫除けスプレーをリピート購入

パーフェクトポーション、バズ オフ ルームスプレー 買って良かったもの

パーフェクトポーション、バズ オフ ルームスプレー
昨年も使用していました。このルームスプレーは、じゃばじゃばと気軽にたくさん使えるところが良かったです。量があるので(250ml)、昨年のものは使い切れずに半分以上が残っていましたが、新しいものを買い直すことにしました。

パーフェクトポーション、バズ オフ ルームスプレー、ラベル

[パーフェクトポーション]バズオフ ルームスプレー(250ミリリットル)

合成殺虫成分は不使用

自転車の練習をするために、公園に行ったりします。そのときに靴や服に虫除けを使いたいのですが、殺虫剤はイヤだなあ、と思っていました。効果は薄いかもしれませんが、夏のあいだ頻繁に使うことを考えると、アロマ的なものはどうかと。

(成分)エタノール(植物由来)、水、コウスイガヤ油、セイヨウハッカ油、ティーツリー葉油、メラレウカビリジフロラ葉油、ユーカリ葉油、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン

室内の空間に向けて、または車内にも

空間や布に使います。子どもの肌には日焼け止めを使いたいので、肌に直接かけないものがいいんです。ボディ用もありますが、今年もルームスプレーを購入しました。

お部屋の空間にむけてシューッとします。帽子や靴などにもスプレーしますが、体には直接つけません。あとからシミになるのが気になったので(シミができたことはありませんが)、玄関にスプレーする時も壁紙にはあてず、床におちるようにスプレーしてます。すごいいいニオイがします。

公園にいくときに車で移動するなら、ドア付近にはスプレーしておきたいです。ドアを開け閉めするときに蚊が入って来ないようにしたいからです。

今年の子どものための日焼け止め

ママバター、UVケアクリーム

[ママバター]UVケアクリーム アロマイン SPF25 PA++

シリコン不使用、紫外線吸収剤不使用、合成香料不使用、パラベン不使用。アロマの香りがはいったもの。SPF値は高くないのですが、保湿のためかシアバターが5%入っています。石鹸でおちるようです。

この日焼け止めにも、虫除けになりそうなアロマが入っています。

本格的な夏がくるまえに、自転車の練習をしておきたいところです。自転車のコースがある公園にいくので、日焼け対策と虫除けスプレーを用意しました。日焼け止めは2〜3時間で塗り直すようですが、学校へ行くときにも使えるように思います。

<