MUJIカフェのメニューからなくなったので、無印良品のレトルトを購入。バターチキンカレー

無印、バターチキンカレー 日記

子どもが、「MUJIカフェのバターチキンカレーが食べたい」というので、二子玉川のMUJIカフェまで行ってきました。

ところが、メニューから「バターチキンカレー」がなくなっていたのです。知っていましたか?
かわりに2種類のカレーがあり(欧風、和風)、トッピングする野菜が選べるという、ちょっと素敵なメニューに進化していました。正確に辛さを予想できないため、欧風、和風の2種類とも注文して食べ比べました。もちろん、食べられない場合は、父親がそのあとを引き受けます。

小学4年生は「ちょっと辛い、けど美味しい」と言って、どちらも食べる事ができるようでした。

ファミマでも買う事はできますが、レトルトの「バターチキンカレー」を買って帰ることにしました。

無印、バターチキンカレー

次の日に、またカレーです。
電子レンジで暖めるときは、深いお皿に中身を出して、さらにラップもしなきゃいけないようです。面倒なので、小さめの鍋で袋のまま暖めることにしました。7分で暖まります。

無印、バターチキンカレー、鍋であたため

やっぱり美味しかったですよ。