届きました!はぐれメタルなアイツが、とうとう家にやってきた!

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が今日、届きました。申し込みが遅かったので、もっと遅れるかと思っていましたが、2017年7月29日(土)発売、31日(月)に到着。満足です!

「ドラゴンクエストXI」のソフトのパッケージ版も同梱。はぐれメタルテーマがダウンロードできます。

電源はどうするの?

ACアダプターは別売りってどういうことかと思いましたが、USBで充電できるようです。また、3DSのケーブルと同じ物なので、もともとDSを持っている人には必要ないのかもしれませんね。

スマホ用のUSBケーブルで大丈夫なのでしょうか?そうするとモバイルバッテリーが活用できるかも。【※追記:USBで充電できますが、2DS LLへの接続側は3DS用のコネクタでないと入りません】

まだ開けられない理由

実は、私の2DSを虎視眈々と息子たちが狙っています。

「いつ?いつ届くの?」

としきりに発注者の主人に確認しておりました。商品の発送メールを確認しつつも、子どもにはもちろん内緒にしておくように主人に指示してあります。でもいつ、バレるかはわかりません。いま、隠してあります(だから写真が撮れなかった)。

最初にプレイするのは、もちろん私です。

彼らが寝静まってから、作業します。死守してみせますよ。。。