レゴ、貯金箱に8歳が挑戦した!

レゴ、貯金箱 レゴさくひん

レゴ、貯金箱1

レゴで貯金箱!といっても、コインが入ることと、引き出しができたことだけです。コインを落として、引き出しに入っているだけで、テンションが上がる。初貯金箱作成の記念にブログに残します。

レゴ、貯金箱2

引き出しがあることに、びっくりしました。親の私は作ったことがないのに。

レゴ、貯金箱

引き出しはなめらかに動きます。本体の引き出しをおさめる部分には、レゴのポッチをふさぐ平たいブロックがはめられてます。

レゴ、貯金箱3

なぜか引き出しは上下が逆に作られていて、ストッパーまで作ってあります。

YouTubeや本を見ながら作ったら、もっと完成度の高いのもできそう。最近はセットものばかりで遊んでいましたが、やっぱり基本ブロックは面白いなと思います。夏休みの自由研究にできたのにな、と思いました。