「プレステ」と「DS」と「YouTube」。優先するのは?

プレステ4、ドラクエ11、マイクラ 買って良かったもの

2ds LL はぐれメタルエディション、パッケージ

DSやプレステなどのゲームを解禁して、子供は大変喜んでいます。しかし、ゲームをしていると、ずーっとゲームを続けてしまいます。そこで子供と時間制限のルールを決めました。

病院の待ち時間や、飛行機に乗る時など、DSはたいへん役立ちました。ドラクエ11が持ち歩けるのはとても楽しい。プレステ4、ドラクエ11、マイクラ

プレステには、いま「MINECRAFT(マインクラフト)」が入っており、マルチプレイで家族一緒に遊んでいます。

ゲームは1日1時間のルール

一日に1時間で終わりにするという時間制限のルールです。他にも細かく設定しています。この1時間の中には、プレステ、DS、YouTubeが含まれます。1時間、ゲームをしてから、「じゃあ、次はYouTube。」となると、目を休めることもできないからです。

プレステ、DS、YouTube、優先するのはどれ?

わざと時間がない時に息子にきいてみました。「あと20分しか時間がないけど、DSとYouTubeを見るのと、どっちがいい?」

「YouTube」

どうも、YouTubeで見たい動画があるようです。「じゃあ、もし時間があったら、プレステでマインクラフトやるのと、YouTubeを見るの、どっちがいい?」

「うーん。。。YouTube!」

今のところ、YouTubeが楽しいようです(1時間しか見せないけどね!!)。