MacBookPro13インチ用のインナーケースは、思ったよりも使ってます

エレコム、インナーケース、macbookpro(13inch)用MacとWordPress

ふと気づいたのですが、macbookproのケースを、出かけなくても毎日使っているんです。

昨年(2017年9月)に購入したノートのケース。

ELECOM インナーバッグ ケース MacBook Air/Pro 13インチ ブラック

シンプルでかっこいいけど、ぴったりしすぎて入れにくいとか、もっとクッションがきいたものが欲しいとか言いましたけど、前言撤回です!すみませんでした!

こんな時に使ってます

大理石の上のmacとインナーケース

例えば。朝、髪の毛を巻きながらYouTubeを見たいので、洗面台にノートPCを持ち込む。そんな時、Macの座布団として活躍してるのです。豪華な大理石(借りてる部屋だから文句言えないけど、ビクビクして使ってる)も、可愛いMacも傷つけたくない!!

macのシャープなエッジをケースでカバー

もちろんカフェに行くときにも使います。このケースはスリムなのがいいところ。サラリーマンのようなPC用バッグでなく、女性用のバッグに入れています。

この大きさが入りさえすればいいのですが、私はリュックや斜めがけカバンではなく、肩からブラ下げるバッグにしています。歩くたびに自分にぶつかる衝撃が気になるからです。

海外に行くときも

3回ほど飛行機で移動した時も、このケースでした。ボストンバッグに入れて機内に持ち込み。気をつければ絶対大丈夫だとも言えませんが、息子のmacbookairとiPadも一緒に入れて、運びました。さすがに3つは重かったけど、なんとかなりました。

出し入れは慣れる

ファスナーもスナップも、フタさえないシンプルなケース。出し入れもすぐに慣れて楽になりました。素材が伸びてきたのかもしれないけど。

インドに住んでいるということもあって(大理石が豊富に産出する)、大理石やガラスに気をつけるところが多いのです。海外に行くなら、この座布団になるインナーケースは非常に便利でした。