インドの小学校(デリー、グルガオン)も休校

room-india インド

デリーの小学校は、とりあえず3月31日まで休校になってます。コロナウィルスの影響です。インドでは現在、110人ほどだそうですが、インド政府は事態を重く見ているようで、ビザの制限を含め、早い段階から対策していました。

インドでも、引きこもる準備をしています。。。

ハンモック

日本への一時帰国ができず、ちょっと寂しいのですが、こうしたインド政府の対応の早さは評価できると思っています。

うちの子供達は、デリーにあるインターナショナルスクールに通っています。学校はクローズしてますが、家にいても学校の時間割の通りに授業をするそうです。オンラインで質問ができたり、クラスメイトと時間を決めてセッションしたりするそうです。もちろんレポートや宿題の提出もネットで行います。

親も大変ですが、先生たちが本気で子供達の為に学習環境を工夫しているのを感じます。子供と一緒に頑張る春休みになりました。

「長い休みになっちゃった〜」と思っていたら、先生からは「休みではない!」とツッコミが入り、一緒に笑っちゃいました〜。