【Minecraft-PS4版】海底神殿の上から4層目(1階)

海底神殿 日記

一番下の階です。1階としていますが、さらに縁の下があります。

海底神殿、1階

天井を取り除いた1階。もっとも広いです。それぞれの部屋は、全てが繋がっている訳ではなく、通路があるところもありますが、全く閉じている隠し部屋のような部分もありました。

海底神殿、1階、床

金のブロックが入っているオブジェを最後に残しました。これを崩すのは全員が集まってからです。海底神殿の水抜きは4人で取り組んだので、金ブロックを平等に分けようということです。

海底神殿、1階、オブジェ

金ブロックは8個でした。

もっとも気をつけるべきポイント

ただ砂で埋めていくだけですが、長い道のりでした。ガーディアンたちの攻撃で作業は進まないし、砂は足りなくなるし、スライムは大量に発生するし。

そしてもっとも大変だったのが、高低差です。なんども落下でゲームオーバー。落下でライフがなくならないように、砂の壁は内側にセーフティネットが必要ですよ。内側1列は、半分くらいの高さを残しておきます。「落ちた!」と思っても、助かるかもしれません。