[あと3日というところで、延長]India COVID-19 Lockdown

インド
タージマハール

この画像は、2年前のもの。

インドのニュースサイト「India Today」による、今日のインドの新型コロナの情報です。

  • 確認済み 6,761
  • 回復 516
  • 死亡 206

デリー、グルガオンはロックアウト延長だろうと予想されていましたが、案の定ロックダウン14日延長(期間未確認)。ただし、地域がかなり限定されて、その地域の中、及び周辺はさらに厳しい規制がかかります。

今までは、食料の買い出しで外出ができましたが、いよいよデリバリーのみに。

私の住んでいるアパートメントは、日本人も多く、「ここは、ロックされるのでは?」と予想してましたが、予想通り!当たってしまったー!

食料品のデリバリーは、かなり復旧してきていますし、アパートメントに付帯したスーパーも営業されてます。敷地の中を歩いてスーパーに行けます。ただ、子供は出られません。

今の所、子供は閉じ込められていても、平気な顔をしていますが、気分転換になるようなことを考えようかなあ。