[あと6日]India COVID-19 Lockdown

インド

タージマハールインドのロックダウンも、あと1週間を切りました。たぶん。。。

インドのニュースサイト「India Today」による、今日のインドの新型コロナの情報です。

  • 確認済み 5,274
  • 回復 411
  • 死亡 149

家にいるからできること

インドは、3月になるとプール開きです。もう夏なんですよね〜。

家にいるので、明るいうちに子供をお風呂に入れました。海外にいると、シャワーで済ますのが普通。でも今日はバスタブにお湯をはりました。

で、冷えたアップルジュースを持って行ってあげました。これだけ。

うちの子供のいいところは、単純なところだなあ、と思います。まだ小学生だから、喜ばせるのも簡単。

ぜひ、やってみてください。いつも飲んでる麦茶でも、冷えひえだったら、お風呂で喜んでもらえるんじゃないかな。

メイドさんはおやすみでも

感染拡大を目的としているので、もちろんメイドさんもおやすみ。

メイドさんにも色々な働き方の人がいて、メイドさん専用の部屋に住み込みで働く人もいれば、自分の家から通ってくる人もいます。

メイドさんたちを守る意味でも、感染を他のメイドやアパートメントに拡大させないためにも、ロックダウン前からメイドさんは活動休止になってました。

インドのアパートメントは、バスルーム(トイレ付)が4つあります。まあ、掃除が大変なんだよね。。。今日みたいに、明るいうちにお風呂に入ってしまえば、乾くのもあっという間で、楽なのです。。。