【運動会準備】保護者の当日の持ち物、水筒の中身は多めに

asics、tum142日記

電子ビューファインダー

子どもが運動会に持って行くものは、プリントで指示されるのでまちがいないかと思いますが、保護者の荷物は適当です。

お弁当以外の持ち物として、レジャーシートも持って行きません。場所取りが禁止、保護者は立ち見です。

運動会、保護者の持ち物、我が家の場合

しおり、メモ帳、カメラ類(ビューファインダー、望遠レンズ)、携帯電話、小銭入れ、手ぬぐい(2本)、日焼け止め、水筒、当日PTAの係などの場合はその用意。

運動会のレンズは、Panasonic LUMIX G 45-200mm F4-5.6

カメラは、ミラーレス。200mmの望遠レンズを持って行きます。いつものM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZも持って行きます。日射しが強いところでは、液晶が見えないので、運動会にビューファインダーはあったほうがいいそうです。

シャッタースピードを早くする、とか絞るとか、考えるのはやめました。その場で対応なんてできませんから、シーンに合わせてくれるオートモードで撮影します。

asics、tum142

子どもの水筒は、途中でカラになる

水筒が大きくないせいもあるのですが、途中で水筒がカラになります。昨年は、午前中にカラになったとき、昼の休憩で先生が水を入れてくれました。そして午後にカラになった子どもは、保護者席のお母さんが水筒の中身を分けくれていました。水筒の中身は同じにしておいて、子どもの水筒に補充できるくらい多めに持っていきます。

日焼け止めは塗り直さなかった

昨年は、日焼け止めは塗り直さなくても、赤くなったりもしませんでした(昨年の記事)。弱いものだったのですが、普段使っているものを今年も使います。

日焼け止めと帽子

[アムリターラ]Berries Beauty Sunscreen(ベリーズビューティーサンスクリーン)

タイトルとURLをコピーしました