子供と「犬夜叉」「ゴブリンスレイヤー」を一気見!

インド

ロックダウンも少し緩和した、インドのグルガオン。そういえば、正式には2016年からグルグラムと名前が変わっています。

インドのニュースサイト「India Today」による、今日のインドの新型コロナの情報です。

  • 確認済み 62,939
  • 回復 19,358
  • 死亡 2,109

世界的に見ても、国民の総数に比べて死亡者数が少なく、抑えこみは成功していると見えます。しかし、労働者階級への経済的な打撃は大きく、個人商店のあの人たちはどうしてるんだろうと心配でなりません。それでも、国民の生命を優先することに迷わない国なんだと思いました。すごいよ。

長い休みにしかできないこと、それはドラマ一気見!

家で過ごすことが好きな息子たち。私も引きこもることが好きです。宿題を全部終わらせて、週末はドラマを一気見します。今回は大ヒットした「犬夜叉」と、イマドキなファンタジー「ゴブリンスレイヤー」を見ました!面白かったー!

netflix-犬夜叉、ゴブリン

堂々の大ヒット作「犬夜叉」は、絵を古く感じるかと思っていたら、まったく問題なし。話も面白いし、あっと言う間にシーズン1を見終わりました。シーズン2もすぐに見終わることでしょう(シーズン2まで)。子供達は、七宝ちゃんが可愛くてたまらないようでした。改めて観て、音楽も台詞も聴きやすかったんだな〜と気づきました。観てよかった〜。

「若い時に観たな〜」と思ったとしても、もう一回観る価値がありました!おすすめしますよ!

「ゴブリンスレイヤー」は、最近のファンタジー。転生ものではありません。残酷な描写が、子供にはどうだろうと思うので、小学生にはおすすめできませんが、こちらは、ゴブリンにこだわり抜いたところが面白かったです。これはシーズン1のみ。

子供が「エヴァンゲリオン観たい」と言い出して、またハマる予感が。。。

タイトルとURLをコピーしました