海外産チョコレート[コートドール] タブレット ビター

コートドール タブレット ビター、150g 買って良かったもの

コートドール タブレット ビター

ベルギーチョコレートとして有名なコートドール。

以前、キャドバリーやヴィラーズと食べ比べてみて(別記事:3つの海外産チョコレートを食べくらべてみた)、コートドールのタブレット ミルクが一番好きな感じでした。

今回は、タブレット ビターを購入。パッケージを確認すると、こちらはポーランド産。以前(2016年だったと思う)はベルギー産でしたが、今はポーランドで作ってるのですね。

中には、2枚の板が重なっています。ずっしりと結構な量です。お値段もお高いですが、この重量だと納得できる。

ビターといっても、苦すぎなくって、やっぱり美味しい。滑らかな感触を楽しみながら、ブラックのコーヒーと一緒にいただきました。

コートドール タブレット ビター、150g