布おむつは、いま

CA3H1048うちの子供たちは、初めて購入したファジバンズの赤から、20色以上を購入しました。そして、当時はワンサイズが出るか出ないかというときでしたが、ひとつのサイズをわりに長く使ったと思います(こんど別の記事にする予定)。ファジバンズはポケット型と呼ばれ、ポケットの中に「インサーツ」というタオルのようなおむつをいれます。このインサーツが20本以上残りました。毎日使っても、このインサーツはぼろぼろになりません。ぞうきんにすると、すごく便利でした。
私はたまに絵を描くのですが、気づくと絵の具のぞうきんにファジバンズを使っていました。おそらく6年くらい前に長男に使っていたものだと思います。

コメント