子供の自転車の練習、代々木公園

代々木公園、11時から2時すぎまで練習。最初の1周をすると、あとは1人で回りたいとやる気を見せました。転んでもひとりで立ち上がり、また自転車に乗る。明日も練習したい、自転車楽しいと言っていました。

CA3H0586

自転車を持参
自転車の持ち込みができるので、車に積んでいきました。うちの車はごく普通のサイズです。自転車をたてて積める車のCMがありますが、たしかにこういうときは便利そうですね。うちの車でも、次男の自転車の補助輪を外せばトランクに積めました。公園に着いたら次男の自転車は補助輪を付けます。

CA3H0585

サイクリングロードCA3H0583
今日(12/30)の代々木公園は、自転車貸し出しは年末でお休みだったので、サイクリングロードはガラ空きでした。まがりくねった道もあり、カーブの練習や登り道下り道の練習ができます。昨日は雨だったので、土ぼこりもなく快適。サイクリング専用の道があり、ランニングの道と別なので、走りやすいです。

CA3H0587

代々木公園駐車場の駐車料金
公園の駐車場は、はじめの1時間が400円、あとは30分ごとに200円です。今日は1000円でした。

 

明日は萩中公園に
自転車に乗ることができるようになると、次に気になるのは交通ルールです。
大森西公園のそばを車で通りましたが、ロープが張ってあり、利用できないようです。年末だからでしょうか。CA3H0589
萩中公園もチェックしてきました。萩中公園は、大田区の交通公園のなかでもコースが広く、人気のある公園です。遊具もあり、一緒に行く弟も楽しめます。お休みだけあって、いまの時期は貸し出しがお休みです。看板を確認しましたが、自転車乗り入れ禁止とは書いてありません(注:コース内は持参した自転車は禁止との看板があります)。


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です