転覆注意★★★。寒くなった日の水換えはていねいに

寒くなったので水合わせ 金魚を飼う

昨日は、天気も良く暖かかったですが、今朝は雨が降り、気温も上がらないようです。季節の変わり目は1日ごとに気温が大きく変化するので、金魚が転覆しないか心配になり、水合わせして水換えしました。寒くなっても金魚は元気ですか?

急に寒くなった日の水換えはていねいに寒くなったので水合わせ2夏の間は、ささっと水換えできましたが、今日のように寒い朝は、ゆっくり水あわせしてから、水鉢に金魚をはなしました。暖かい水→冷たい水、の水換えですから少し時間をかけて金魚が驚かないように、ていねいに換えました。

雨の日のベランダ雨のなかのメダカ雨の日ですが、ベランダで水換えしました。水合わせは室内に戻しながら。メダカたちは元気そうです。どんぶり金魚たちも、そのままベランダに置いてても大丈夫な気がします。1日のなかで水温が大きく下がったり、冷たいに水に急にジャポンといかなければ、本来、金魚は寒くても平気なはずです。気をつけるべきは水換えだと思っています。昨日からベランダ

実は、メダカのボトルは、昨日からベランダに出しっ放しでした。忘れてました。