こども(小学1年生)の誕生日にシンプルに用意したもの、4つ

クラッカー日記

子供の誕生日のお祝いをしました。簡単でしたが喜んでくれたので、自分のためにも記録しておこうと思います。来年の参考に。

バルーン、バースデー期間中浮かせておく[1時間30分で用意可能]カブトムシの風船数日前(別記事にあります)から用意しました。1週間ほどたつと、シワシワですがなんとかまだ浮いてくれています。用意しようと思えば、その日に用意できるものなんです。また、買ってくる自分も非常に楽しい気分になれます。

ケーキ、実はダブって用意[要注文]タカノのケーキフルーツが美味しい、タカノのケーキです。本当に美味しかった!こちらは前もって注文していました。好みのケーキがないと困るので、いつもデパートで注文します。誕生日のケーキにろうそくを灯す

フルーツがたっぷりのっています。実はおばあちゃんから、チョコレートケーキもプレゼントしてもらいました(もちろん食べました!)。来年からは、遠慮なくおばあちゃんを頼らせてもらいたいです。

プレゼント[数日前にキープし隠しておく]プレゼントはおもちゃ

ライジングスカウター

私たち大人も、夢中になったドラゴンボールですが、いま子供も好きなようです。「ライジングスカウター」というヘッドセットのように装着します。

毎年のようにレゴブロックや仮面ライダーものを購入してきましたが、今年はドラゴンボールです。なぜ、二つも購入したかというと、弟の誕生日なのに兄にも買ったからです。兄の誕生日も、同じように弟にもプレゼントを買います。なんだかおかしな話ですが、ケンカになったりするよりも、ずっとマシだろうと、考えています。この「ライジングスカウター」も品薄なのが予想されていたので、事前に探しておいてありました。近所のおもちゃ屋さんを熱心にのぞき込む子供が、かわいかったです。子供に内緒にしながら、こっそりおもちゃ屋さんで先に購入し、押し入れに隠しておきました。子供たちも家中探していたようですが、今年は見つからずに守りきることができました。

クラッカー、熱烈な希望あり[10分で用意可能]クラッカーと紙皿一気にパーティー気分になりました。子供から「クラッカーを用意してほしい」と希望があったので、100均でパパッと買ってきたものです。ついでに誕生日っぽい紙皿も。簡単なのに効果がある、コストパフォーマンスが高かったものです。

轟音とともに、派手な飾りも出てきます。楽しいですが、注意して使ってください。人に向けると、あぶないです。火薬の匂いもします。クラッカー、よろこんだ

コメント

  1. […] 誕生日のプレゼント(誕生日の準備の様子は別記事に)。以前から何が欲しいのか、詳しくリサーチしていました。どうも近所のおもちゃ屋さんにある商品だとのこと。買ったのはこち […]

タイトルとURLをコピーしました