「お出かけしたら風船」は当たり前?なぜか風船配布に遭遇する

バルーンアート、クマ、ウサギ 日記

バルーンアート、ウサギ子どもは風船が好きなものです。喜ぶので、機会があれば買ってあげたい。でも、「お出かけしたら、風船は当たり前に手に入る」と思われても困ります。

休日にお出かけしたときに、子どもから風船をおねだりされました(かわいくて、断るのが本当にたいへんなんですが)。今日は買わないと伝えると、ブーイング。

バルーンアート、クマ「いつも風船買ってもらってるよ!」
「お出かけしたら、いつも風船もらえると思ったら大間違いなの!」

と大声でやりとりしていると、どこからともなくイケメンが風船を持って、すぐそばに立っていました。
「ウォーターサーバーのキャンペーンしてます。良かったら風船をどうぞ!」
風船が日常的に手に入らないと大声で叱っていた私の立場は、がらがらと崩れましたが、子どもはバルーンアートにまっしぐら。そして、なんと私にも作ってくれました。子どもと二人でほくほくしながら帰りました。バルーンアート、クマ、ウサギ