ホームネットワーク機能を使うなら、stw2000のファームウエアバージョンを002.000.000に上げる

ファームウエアを更新しているMacとWordPress

STW2000のホームネットワーク機能は、ファームウエアを更新しないと使えないらしいのですが、いっこうに自動で更新してくれそうにありません。手動での更新もできませんでしたが、今日、急にできるようになりました。

ファームウエアの更新が急にできるようになった

「順次、対応していく」ということなのでしょうか。ファームウエアは手動で更新できますので、試してみるとスカッと成功。再起動して10分かかるとのことでしたが5分もかかりませんでした。

STW2000、ファームウエアを手動で更新する

リモコンのホームボタン

リモコンに家のカタチのボタンがあります。きっとこれが「ホーム」ボタン。これを押します。

ホーム>設定

下にスクロールしていくと、歯車のようなマークがあります。これが「設定」のマーク。これを選択して、リモコンの決定ボタンを押します。

端末から端末情報

「端末」を見つけて横にたどると「端末情報」があります。これを選択、決定。

端末情報

右のほうのメニューに「システムアップデート」があります。これを選択して、決定ボタン。

ソフトウエア更新の確認

すると、アップデートが必要かどうか確認できます。

あとは、画面の指示にしたがっていくとファームウエアを更新できました。

アップデートが成功できたか、ファームウエアバージョンを確認しました。

ホームから設定

設定にいきます。

ソフトウエア更新の確認

下にスクロールして「放送」をみつけます。さらに横に移動すると「情報表示」が。

ファームウエアがわかる

ファームウエアが「002.000.000」に。成功。

録画番組一覧のページに変化

録画番組の一覧ページには、予約一覧に移動できるマークがありますが、そこに新しくホームネットワーク機能のボタンが出てきました。

スマホに録画番組を持ち出すためには、セットトップボックスの設定をして、スマホに特定の機能をもったアプリをインストールします。さらに、このアプリ(auのサイトではソニーのアプリ)はダウンロードは無料ですが、視聴するには課金されますので初回のみ支払いが必要だそうです。

タイトルとURLをコピーしました