[Dyson]DC46、HEPAフィルターを洗って乾かしたら【所要時間:24時間】

dyson、DC46フィルター買って良かったもの

購入してから1年半以上経過したDC46。フィルターを(主人が)洗浄しました。

CA3H0907

2015年2月に購入したDC46

dyson、DC46フィルター

乾きにくいフィルター

はずすのも簡単。水洗いして干してありましたが、乾くのに24時間かかりました。窓際の日当りのある場所へ移動させたりしましたので、次回も晴れた日に洗うつもりです。

dc46本体

フィルターを外している時の本体

本体からフィルターをはずしているときに、クリアビンもはずしてしまっています。

はずしたクリアビン

クリアビンはフィルターをセットするまで、ビニールに包んで室内に置いてありました。埃がついているからでしょうか。私はダニアレルギーなので、埃は嫌いです。

ハウスダストを部屋にまきちらさないために、ダイソンの掃除機は毎日活躍しています。紙パックを使用しないので、たまにゴミを捨てて、数年に1度フィルターを洗うくらいのお手入れはラクなもんです。

フィルターを洗って、吸い付くようになった気がする

掃除機をかけたら、すごく吸い込む気がしました。吸引力が変わったわけではないので、効率のいい吸引ができているのでしょう。

ダイソンはフィルターを簡単にとりはずすことが出来ます。水洗いも簡単ですから、毎年洗おうかなと思いました。洗って乾かすだけで、部屋がさらにキレイになったと思うと、掃除もちょっと楽しくなりますから。

 

タイトルとURLをコピーしました