氷かき器を買った3つの理由

買って良かったもの

昨年の夏、購入しはぐれて後悔したものに、かき氷器がありました。今年はどうしても、という思いもあり、ホームセンターで見かけて即購入。

CA3H0043お値段も手頃で、子供が喜ぶことがわかりきっていたのに、ふみきれなかった理由がありました。買おうと思ったときに、もう夏がおわりかけていて、氷をつくるのがめんどくさく、買っても本当に作るか疑問でした。また、夏しか使わないのに置き場所もありません。

購入にふみきった理由

1. 5月はベストな購入時期。GWも使うし夏もこれから。

2. 子供からの「食べたい」アピールあり(確かな需要)。

3. 今年の夏が終了したら、捨ててもいい覚悟をした。

CA3H0041もともと、私もかき氷がすきですし、かき氷機の値段もかなり手頃になりました。そうでなければ夏のみのために、買わなかったと思います。機械にセットする、ちょうどいい大きさの氷がつくれるように、氷カップも付属してます。小さなかき氷が二つしかつくれませんが、子供にはちょうどいいです。氷をけずるのに、あまり力も必要なく、楽しくできました。

CA3H0044

いちご味のシロップを購入しましたが、自家製できび砂糖などを煮詰めてシロップをつくっても美味しそうです。もちろん、子供は大喜びです。毎日リクエストがあります。買うなら、今の時期に買ってあげることをおすすめします。CA3H0042

コメント

タイトルとURLをコピーしました