格安スマホ「NifMo」を使った!2016年の通信量5月から12月

nifmo、通信量、11月、12月NifMoとZenFone
11月、12月

スマホを使って8ヶ月が経過しました。ニフモでZenFone Goです。3ギガプランなのですが、いつも1ギガいかない通信量。しかし、ついに12月は2ギガ以上使いました。やった!

 

nifmo、通信量、11月、12月

11月、12月

2016年12月はじめて2.9GB達成

はじめてスマホを持ってから、1ギガいくのいかないの。繰り越ししきれない2ギガくらいが、いつも無駄に消失していました。
12月は、ちょうど繰り越ししきれていなかった通信量が消費できました。満足です!
初の通信制限

そして、はじめての速度制限です。制限されている時間帯は、自宅のMacを使うので問題なし。速度制限されていても、次の日には解除。以前は3日間の通信量で制限されていましたが、いまは1日単位です。次の日には解除。次の日というのは、年があけた元日でした。

通信量1ギガ以上いくのに必要だったもの

動画もゲームもしない私は、外出先でMacをネットにつなぐテザリングくらいしか使用しません。
Macとスマホをケーブルでつないで、USBテザリングにしています。速度もストレスを感じずに利用できていて、とても快適です。
5月から11月までは、外出時にMacBookAirを持ち歩き、好きな場所で好きなことを調べながら作業できました。それでも毎日、外で作業しませんし、1ギガいかないんですよね。

せっかくの繰り越し分を消費できず、もったいないなと思っていたところ、動画サービスに申し込みました。やはり動画くらい見ない事には1ギガを突破できませんでした。

「逃げ恥ロス」対策でTBSオンデマンドを利用することに

TBSオンデマンド(プレミアム見放題コース)でプレミアム対象のすべてのエピソードが見放題。ロスってる私には、必要なサービスでした。年末年始の休みだったので、非常に満喫できました。

タイトルとURLをコピーしました