2017年1月2月、格安スマホ「NifMO」の通信量は?

ニフモ通信量、2017年1月2月 NifMoとスマホ
1月、2月

スマホを使って10ヶ月が経過しました。ニフモ3ギガプランでZenfone Goです。ゲームもしないし、動画も見ないとき、通信量は1ギガプランでもいいと思っています。VODで動画を見るようになりましたが、通信量は無駄にならなくなったでしょうか?

2017年1月、2月の通信量は?

ニフモ通信量、2017年1月2月昨年(2016年)、はまってしまった国内ドラマを視聴するために、オンデマンドサービスに登録していました。DVD-BOXが3月に販売されるので、もう解約したのですが、とても便利だったことがわかりました。1月が2ギガ、2月は1.7ギガでした。

オンデマンドサービスを利用して動画視聴するなら2ギガ必要

動画視聴あり、ゲームなし。ノートPCでネットに接続するときスマホのテザリングを使用。自宅も仕事場もWi-Fiに接続できる環境なので、外出時や移動中のみ通信量がかかっています。移動中に必ず動画を見る訳ではありません。

こんな状態だと2ギガがせいぜいです。3ギガプランでじゅうぶんなんですね。

外出時、スマホで動画を視聴した

ビデオ・オンデマンドで見放題的なプランであれば、自宅でも外出時にもデバイスを選ばず楽しめます。電車で移動中に動画を見るとか、カフェで昼休み中にYouTubeきくとか。私は大好きなドラマを、繰り返し視聴しました。

見たいと思う動画があったので、これは楽しかったです。