Macで使う、Office365。解約方法は?それとも継続して使う?

使ってみて、快適なことにびっくりしたOffice365。2017年より、Macでもズレるところが少なくなったのではないでしょうか。

とりあえず3ヶ月、継続してみることに決めた理由

MicrosoftのOfficeを使わなくても、互換性のあるMacのソフトを使ってもいいのです。ただ、1〜2回しかやりとりをしない相手に対して、Excelのファイルを返すのに「すみません、Macなもんで、ズレてるかもしれません。」と言い添えるのも面倒なもんです。

また、Office365 Solo は1ヶ月1,274円ですので、短期間の使用ではもっとも経済的です。数ヶ月のあいだ、Officeの書類をレイアウトの崩れを気にせずに使うために、ほんとにぴったりです。

解約方法を確認してから契約するべし

Office365は、期日がくると自動的に更新します。

なので、解約したいときは、自動更新をOffにします。試用期間中にキャンセルする以外では、自動更新をOFFにすればいいようです。

Office解約するページ

私は、しばらく使い続けることを決めました。インターネット回線も、携帯電話も、契約するときには、同時に解約方法を確認することにしています。