積み木は何歳まで遊ぶのか

4年生、積み木で遊ぶ 買って良かったもの

4年生、積み木で遊ぶ

木の積み木はいいお値段します。購入する時、「すぐに飽きたらいやだなあ」という理由で迷いました。しかし、当時この積み木を購入したサイトのかたと電話でお話した時に、「いやー、小学生でも遊びますよ」とおっしゃってました(今はもうそのサイトはないのだけれど。。。)

いやー、本当に遊びました。4年生ですが、たまに出してきて遊びます。シンプルなので、好きなように遊べますから。そして、その時々で興味のあるアイテムと組み合わせて遊びます。

4年生、積み木で遊ぶ、フィギュア

外で遊べない時はいいなと思います。インフルで外出できない時にも、黙々と何かを作ってました。

4年生、積み木で遊ぶ、部屋

箱が二つあると、遊びが広がった気がします。スタッキングできるので、同じ箱を二つ揃えると、収納にも困りません。

4年生、積み木で遊ぶ、ライダー

もう遊ばないかなー。と思っていると、親が忘れた頃に出してきます。この積み木は、遊んでくれると親も嬉しくなるのは、どうしてだろう?

シンプルに同じ形の積み木を2セット買いました(お金出してくれたのは、おばあちゃんと叔母さん!)。これも子供は嬉しかったみたいです。本当は3セット欲しいと言われましたが、高くて買えませんでした。