【海外に持っていきたい】インドで手に入りにくいもの、ハンガー

アンビエンスモール、外観インド

アンビエンスモール、外観

インド、グルガオン市で最も大きい「アンビエンスモール(Ambience mall)」に買い物に行ってきました。

はじからはじまで2キロ歩くと言われるショッピングセンター。海外ブランドの服や、子供向けの小さなアトラクションまであります。

アンビエンスモール、セキュリティ

モールの入り口ではセキュリティが。金属探知機のゲートをくぐり、手荷物を開けてチェックされます。こうしたセキュリティがあるモールは安全なので、買い物に行ってもいいよ、と言われています。

アンビエンスモール、中

インドは今、「ディワリ」というお祭りのシーズン。数日続くお祝いらしく、町中で綺麗なデコレーションが見られます。ショッピングモールでも「Diwali」の表示、電飾、キャンドルが飾られています。

高級ショップも並ぶアンビエンスモールは、日本でいうと百貨店みたいな感じ?見て回るだけでも楽しくて、カフェやレストラン、映画館もありました(結局スタバに入った)。

洗濯ものハンガーはどこで買うのかわからない

しかーし!ホテルから、車で20分かけて行ったのに、洗濯物を干すハンガーが見つからないわけです。これだけのモールに時間かけて行ったのに、買ったのはUSBメモリだけ。

部屋が見つかるまでホテルに滞在しています。お祭りシーズンなので、業者も休み。

【追記10/20】アンビエンスモールは広すぎて、よくわからず帰ってしまいましたが、すぐにリベンジできました。地下に大きなスーパーがあり、生活用品も見つかりました。しかしハンガーと洗濯バサミはありましたが、日本のピンチ付きのハンガーはありません。今回はこれで良しとします。