海外のホテル。バスタブはある?

ホテルのバスタブ、インド 海外旅行

ホテルのバスタブ、インド

インドに限ったことではないでしょうが、シャワールームはあるけどバスタブがない、というのは普通の海外ホテル(なのかな?)。さらに水が貴重なインドでは、バスタブは探さなければないのが普通。

さらに探せばあるけど、ゴージャスすぎる。

今(10月)は、乾気のインド。驚くほど汗をかかない。ホテルから出ない日はホコリなどで汚れないし、バスタブにお湯をはるか、シャワーで済ませるか、毎日ちょっと悩むんですよね。

日本では何も悩まず、毎日お風呂にお湯を張っていたし、狭い部屋に一人暮らししていた時も、バスタブがあるのは当然だと思ってました。

おそらく海外生活で、バスタブがあるとないとでは、生活のストレスが大きく違うだろうと想像しています。特に子供がいるなら。

旅行でホテルに泊まるなら、シャワーだけでもいいかもしれませんが、今回はインドのホテルでバスタブがある部屋を探してみました。探せばあるけど、ゴージャスすぎることがわかりました!