飾りっぱなしに!組み立てたLEGOの置き場所ー本棚

レゴ、飾り場所 レゴさくひん

レゴを出しっぱなしにしておける。それだけで子供が喜ぶのを知っていますか?

いつも、片付ける時になってから、組み立てたレゴがかわいそうに思っていたんですよね。子供も寂しそうにするし。なので、飾り場所と展示期間を決めてから、レゴを組み立て始めることにしました。

本棚に

レゴ、飾り場所

単純に並べて置いただけですがいい感じではないですか!ポリス関係を並べると、一体化してくれますね。まるで上手にコーディネートしたかのような風景ができました。本棚の棚一つをまるっと開けました。横長のスペースは、街の景色を作ると収まりがいいです。

左:ポリスステーション60047(2015年)、右:沼地のポリスステーション60069。

小さな足つきトレイの上に

レゴの街、テーブルに飾る

組み立てる時に、レゴブロックをひろげておけますし、このトレイの上に組み立てれば移動させるのも楽。ダイニングテーブルの上に、さらにこの小さなテーブルを乗せて飾っています。飾るにも、組み立てるにも、大活躍の脚付トレイです。

レゴシティのまち60097、[IKEA]DJURA ベッドトレイ。