インドのスイカ

インドのスイカ4ぶんの1インド

インドのスイカ

インドで1年中、八百屋に並んでいるスイカ。

もう、いつものインドならプール開きになる3月ですから、スイカは旬を迎えたのかも。非常に甘くて美味しかった!

日本のスイカに比べて、小ぶりで横長なシルエットですが、味は同じです。

日本はコロナの影響で、生活が制限されているので、友人や家族が心配です。インドでも、不要不急の外出は控えましょうという状況です。

インド、デリー近郊も政府の指示でクローズ。学校によって対応はまちまち。インターナショナルスクールもクローズしますが、宿題の量や、内容も学校によって違います。

うちの子の通うインターは、早い段階でオンライン授業に踏み切っており、我が家でもすでに1週間かけてシステムを調整し対応しています。

グルガオンというデリーの隣町(まあまあの都会?)では、大きなアパートメントの敷地内に駅の売店のようなショップや、薬屋さんがあったりします。

私の住んでいるアパートメントの敷地内にも、スーパー、美容院、ATM、ジム、薬局、文房具屋、アイスクリーム屋台があります。プール、公園(3つ)、バスケットコート、フットサルコート、テニスコート、1週10分くらいの遊歩道があります。

どんなに設備が整ってても、友達に会えなくてつまらないだろうなあ。

スイカくらい、毎日買ってやろうかな、と思っています。

だって、日本円で100円くらいですからね。

タイトルとURLをコピーしました