[あと8日]India COVID-19 Lockdown、延長か?

インドの消毒液、ラベル インド

インドの消毒液

ロックダウン中のインドから記事をお届けしています(2020,4月現在)。

インドのニュースサイト「India Today」によると、インドの新型コロナの情報が載っていました。

  • 確認済み 4,281
  • 回復 319
  • 死亡 111

テランガナ州のK.チャンドラシェカール・ラオ首相が、モディ首相に「ロックダウン延長しちゃいなよ!」と提言しているそうです。テランガナ州というのは、公用語はテルグ語で、インド中南部にあるハイデラバードという有名な都市のある州だそうです。行ったことないな〜。インド、広いから。。。

延長しても、驚かないもんねー。

蚊との戦いは、ボウフラをいかに成虫にさせないか、ですから、消毒液を薬局で買って来ました。私はビビりなので、赤ちゃんの哺乳瓶を除菌するような薬液を使います。

インドの消毒液、ラベル

果物、野菜も洗えるとうたわれたパッケージ。。。金属もプラスチックも大丈夫らしい。。赤ちゃんの小物を消毒するのに、60分浸してね、という濃度で使うことに決めました。

ボトルウォーターの空きボトルが1リットル。1リットルの水にキャップで計量した、原液を入れます。24時間で使い切ります。