入学準備。保護者も大人用上履きを用意

大人の上履き 買って良かったもの

学校説明会、保護者会、PTA活動、公開授業などなど、学校に上履きを持参する機会は意外に多いものですが、自宅用スリッパでは都合の悪い時も。思い切って、大人用にも上履きを買ってしまうことをお勧めします。

大人の上履き

いろいろなスリッパを学校行事で試したのですが、カバンに入れても許せるスリムな履き物って、限られてますよね。

クロックスは、可愛いしちょうどいいのですが、カバンに入れようと思うと、かさばります。

バレエシューズは可愛いけど、ヨワい気がするし、飛行機に持ち込む時のスリッパも、ジュータンの上ならいいのですが、学校ではどうかなあ、と思います。

なんと言っても、学校のトイレを使うような場面もないとは言えません。学校のトイレに入れるような、安心感のある履き物。。。

子供が学校で履いているような上履きが、やっぱり理想的なんですよ。

大人の上履き、靴底

子供の小学校入学準備で、上履き入れを作ったときに、試作品が余っていました。もちろんジャストに入りますし、子供とお揃いに見えなくもない。

高価なものではないですし、大人は足のサイズはそうそう変わりません。

お勧めです。