ÖLMSTAD、テーブル、組み立て説明書

[IKEA]ÖLMSTAD、シンプルな木のテーブルを組み立てたーその1

以前購入した「JOKKMOKK」のテーブルをふたたび購入するつもりでIKEAにいくと、いまではそのシリーズは椅子とセットでしか販売してないそうです。そこで、サイズ感が同じÖLMSTADを購入することになりました。

シンプルな木のテーブル、ÖLMSTAD

4本足のシンプルな木のテーブル、ÖLMSTADÖLMSTAD テーブル
長さ120cm×幅70cm×高さ73cm

準備したもの

ドライバー、ラチェットはさみドライバー、ラチェット、はさみ
多めに用意しましたが、使用したドライバーは1本です。ラチェットも、なければないで大丈夫です。商品に付属したものがあります。はさみは梱包をとくのに使いました。

組み立ての注意事項

組み立ての注意事項梱包をといたときの段ボールを下敷きにして組み立てるとあります。床の上に直に部品を置いて組み立てないように

組み立てるのに必要な広さ

狭いですが、広げた段ボールの上で組み立てることができると思います。机の天板の大きさの2倍くらいでしょうか。

内容

梱包をときました。
組み立て方(トリセツ)と、天板、木の部品、金具類が入っています。

木の足になる角棒4本と補強する板が長短2枚づつ。金具はたくさんあります。

長いネジが12本。
短いネジが16本。
平たいリングが8つ。
小さめのリングが13個。
ナットが8つ。
穴が二つ空いたナットが4つ。
長いネジ棒が8本。
角を固定する大きな金具が4つ。
付属のラチェット。

必要なものが揃っていると確認できたら、組み立て開始です。また次回に。


スポンサーリンク