たたかう![レゴ]海賊船。これで半日あそび続ける

学級閉鎖中に作った海賊船 未分類
3/10

もう3月なのに、インフルエンザで小学校が学級閉鎖。学級閉鎖してるのですから、外出は極力ひかえ、家のなかで遊びます(勉強してれば、もっといいのですが)。

海賊船の帆

2015年に購入した海賊船です。こうした海賊船シリーズは、繰り返し販売されてきていて、写真でしか見た事はないのですが、どれもかっこいいです。

2015年のこの海賊船は、余裕かましているうちに次々に売り切れていき、東京中を探しまわって、やっと見つけたという、強い思いいれのあるものです。

学級閉鎖中に作った海賊船

2年近く経過しても、まだまだ遊んでいます。セットになってるレゴは、すぐに飽きてしまうのではないかと思っていましたが、そうでもありませんでした。組み立てたらもう、眺めるだけなのでは、とも思っていましたが、これもまた、そうでもありません。

たたかうミニフィグ1

戦わせていますよ。女海賊が不適に笑ってます。

パイレーツの宝島

このドクロの門がついた島は、海賊の宝島です。隠し場所があって、宝箱が入っています。

釣りさげられている海賊

鎖につりさがっている海賊もいます。

海賊対海軍

とりゃー!

海賊(海賊じゃないかも)はサーベルと銃も持っています。海軍将校さんが不利でしょうか。

マストでも海賊対海軍

高い位置でもたたかっています。この海賊は片目ですね。

レゴ 海賊船(70413)
レゴ パイレーツの宝島(70411)