[レゴ]シティ ポリスステーション(60141)

レゴ、ふたつ目のポリスステーション レゴさくひん

レゴ、ふたつ目のポリスステーション

どこかで見たことある。。。って、ポリスステーション、ふたつ目かい!

[レゴ]シティ ポリスステーション 60141

レゴのセットものは、後から増産しないのでしょうか。一度売り切れてしまうと、それっきりです。しかし、人気のある定番ものは、リニューアルして新しいバージョンとして売り出されます。

警察ヘリのパイロット、女性なんですよね。かっこいい〜。警察ヘリ

警察ヘリが付属するところが、一番のお得ポイントでしょうか。

白バイ、斜め前から

これでいくつ目の警察のバイクかな。スポーティで速そう。

ポリスステーション、中身

後ろからは中が見えます。赤いコーヒーカップが、レゴらしくて可愛い。

デスクに赤いコーヒーカップ

牢屋から脱獄するストーリーは定番なのでしょう。鉄格子を壁ごと壊す、ダイナミックな演出。

ふたつもポリスステーションを買ってしまった理由

2015年にもポリスステーションを購入しましたので、「うちにあるよ」と子供に確認しましたが、それを承知でこの商品を指定してきているようでした。彼はいつもオモチャを選ぶセンスが良く、今までの実績を考えると、同じシリーズだからと断ることが正解とも言えません。

彼のセンスと判断を信用して、ふたつ目のポリスステーション購入を決めました。

これまで購入したポリスもののレゴ

2015年にもポリスステーションを買ったっけ(別記事:買いすぎた素敵レゴ[LEGO CITY]ポリスステーション)。ポリスものは子供が大好きで、他にトレーラー型のポリスベーストラックや、沼地のポリスステーションもあります。

ポリス関連のレゴを、ひたすら並べて写真を撮りたくなってきましたが、いつもながら場所がない。組み立ててるのは子供ですし、場所の捻出くらいは家族全員で考えようと思います。