ティラノサウルス、アンキロサウルス

ティラノ、アンキロサウルス レゴさくひん

ティラノとアンキロサウルス

ティラノサウルスとアンキロサウルスです。

レゴ簡単恐竜

基本ブロックだけで作る単純なレゴ作品は、なんとも言えない魅力があります。次に組み直すと、シルエットが同じようでも、色がちがっていたり、使うブロックの構成も変わっていて、面白いなあと思います。

ティラノサウルス レックス

 

ティラノ、斜め上から

ティラノは前肢が小さいんですよね。前傾姿勢でも自立できるように調整してました。

アンキロサウルス

アンキロサウルス、斜め上から

手前が尻尾です。アンキロサウルスは、尻尾の先が丸く硬く発達しており、尾を振り回して武器にしていました。

プレステも遊ぶけど、まだまだレゴで遊びます

ティラノ、アンキロサウルス

プレステやパソコンのゲームを否定するわけではないのですが、レゴで遊んでいる様子を見ると、やっぱりちょっとホッとします。一方で、子供向けのプログラミングをしていたりすると、それも必要なことだろうなあと思います。