トランプの神経衰弱、6歳との真剣勝負

神経衰弱 日記

トランプの神経衰弱で、6歳に負けました。真剣にやってないから負けたのか、と思ったのですが、真剣に勝負しても負けました。

悔しいです。悔しいと子供にも伝えました。

子供はにやりとして、「そういうときもあるよ。」的ななぐさめの言葉を投げてくれました。

恐竜トランプ

博物館のミュージアムショップで買った恐竜トランプです。エースはティラノサウルスの絵がついていますが、情報はエース4枚ともちがいます。見ているだけでも楽しいトランプ。

神経衰弱のときは、「あそこにティラノがいたはず!」というように記憶するようで、なかなか子供に勝てません。ああ、悔しい。